聖母の騎士会

求人情報

私たちと一緒に働きませんか?

私のここの職場の魅力は、毎日利用者さんと共に過ごせることと、夜勤や休みを使って農業を兼業することができることです。皆さんに一番お伝えしたい魅力は子供の保育園や学校行事にほぼ全部参加できることですね。
システムもあるのですが、皆職員が協力してくれることで可能となったと思います。妻も仕事をしているため、突然の子どもの発熱などで病院受診のため、急に半休をもらって帰れたりしています。イクメンの男性方にはお勧めの職場です。

恵の聖母の家

 

恵の聖母の家

恵の聖母の家

恵の聖母の家

私は、グループホーム輝にお世話になり2年目になります。小さな事業所ではありますが、法人そのものが安定しているので、給与面等、安心して働ける職場です。
しかし、私が一番伝えたいことはそこではなく、人間関係の考慮面です。一人ひとりが能力を発揮しやすい環境、スタッフ間のよりよい信頼関係、コミュニケーション環境が整っているということ、小規模であるからこそできた、今までにない新しい事業所だと思っています。
働きやすい!そんな仕事を望まれる方は是非お勧めします!!

グループホーム輝

いとし子の家に就職して18年目。女子棟の支援員として働いています。結婚、妊娠を経て、産休、育児休暇を頂き2月に復帰。
今現在では時短勤務させていただいていいます。
時に子どもの体調不良で看護休暇制度を利用することもあります。育児と仕事の両立は大変ですが、スタッフがフォローしてくださり頑張っています。今年度50周年を迎える「いとし子の家」。開所当時から聖母と共に生活されている利用者様9名を筆頭に長期間利用されている、他にない家庭同様の温かさがあります。それが「いとし子の家」の魅力だと感じています。
「いとし子の家」が利用者様にとってステキな「家」となり得るように今後共、スタッフ一同、尽力していきたいと思います。 「あなたの力をほんの少し利用者様におかしいただけませんか? 
さあ!あなたの人生を豊かなものにかえましょう!!」

いとし子の家

聖母保育園は、島の中腹の高台に広々とした敷地に建っています。
創立から約50年、島の人口もだんだん減り、かつて1,500人住んでいた島民も、今では350人足らず。当時は80名程度の園児数でしたが、今ではわずか10名に…。
2018年から小規模保育事業B型でスタートです。少人数ながらも家庭的な雰囲気で広々とした園舎で豊かな環境のもと、のびのびとした保育を実践しています。
この1・2年で、島留学や島移住で徐々に人口が増えつつあり、又、若い方が島に戻りつつある現状に期待を持って、島の発展を祈るばかりです。

聖母保育園

施設別募集要項&エントリーフォーム

2019年8月1日現在

施設名 求人情報
社会福祉法人
聖母の騎士会 本部
現在、募集していません。
指定介護老人福祉施設
ロザリオの園
募集要項へ
保育所
聖母保育園
現在、募集していません。
障害者支援施設
いとし子の家
募集要項へ
保育所
殿の浦愛児園
現在、募集していません。
施設名 求人情報
障害者支援施設
潔き聖母の家
現在、募集していません。
医療型障害児入所施設・療養介護事業所
恵の聖母の家
募集要項へ
障害者福祉サービス施設
ナザレトの家
募集要項へ
有料老人ホーム
オリーブの苑
現在、募集していません。
共同生活援助施設
グループホーム輝
募集要項へ
母子生活支援施設
いつくしみの苑
現在、募集していません。

ページTOP